採用情報

静岡厚生会の3つのステージで
「自分らしく」働きませんか。

人を笑顔にすること。
それが私たちの仕事です。

介護の仕事ほど、一人の人と深く関わる職業は、そうないと思います。利用者一人ひとりがその方らしく暮らせるよう向き合っていく。時にはご家族でも難しいサポートをする。そうして利用者様やご家族に笑顔になっていただくことが、私たちの喜びです。そのために大切なのは、スタッフが笑顔でいること。私たちは、あたたかいチームワークでスタッフ一人ひとりの成長を応援します。

一人ひとりの成長を願い、
人財育成に力をいれています。

EAP(職員支援プログラム)

スタッフの心身の健康を見守るため、定期的な健康診断はもちろん、専門家によるEAPも導入。悩んだ時いつでも気軽にカウンセリングが受けられる環境です。

キャリアパスの推進

介護の教員資格を持つ専任の職員により、就職前からサポートを行います。さらに就職後3年間はOJTやOFF-JTを含め包括的にスキルアップを支援しています。

資格取得支援

介護職員初任者研修、ユニットリーダー、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネジャーなど資格取得に向けた研修及び費用の支援もしています。

子育て支援はもちろん、
誰もが働きやすい環境を提供しています。

休憩室の充実

明るい自然の光が差し込む広々とした休憩室に、無料のコーヒー&ティーサーバーや雑誌も用意。心からリラックスできる居心地良い空間を確保しています。

入浴はすべて介護浴槽

スタッフの負担の軽減と安全性を確保するため入浴はすべて介護浴槽を導入しています。また、状況に応じた各タイプの介護浴槽を設置しています。

子育て支援

厚生労働省の子育てサポート企業「くるみん」認定を受け、家庭との両立を図る諸活動や勤務時間などに配慮。育休から復職した後の支援体制も充実しています。

フリーWi-Fi設置

スタッフ間の情報共有がしやすくなるよう、スタッフ休憩室専用のフリーWi-Fiを設置。特に若いスタッフにはネット通信料の節減にもつながり好評です。

防犯支援システムの導入

スタッフに安心して働いてもらえるよう、ボタン一つで警備員が駆けつける防犯支援システムを導入。早朝・深夜いつでもスタッフの安全を見守っています。

災害支援活動

各施設は災害時に福祉避難所となります。また大災害発生時には、スタッフの派遣をはじめ物資や義援金を通じて災害支援活動を行っています。

静岡厚生会では「子育てサポート企業」として
厚生労働大臣の認定を受けています。

静岡厚生会で一緒に働きませんか。
求人に関する詳細な募集要項はこちらをご覧ください

静岡厚生会で一緒に働きませんか。
求人応募フォームはこちら

厚生苑清流の郷

清流安倍川のほとり 豊かな自然と
暮らしが調和した自然共生型介護施設

厚生苑新緑の郷

静岡の伝統文化と暮らしが融合した
官庁街から徒歩圏内の都市型介護施設

厚生苑さくらの郷

地域福祉の活動拠点
〜地域貢献・福祉人材育成〜

054-272-1100 メールでお問い合わせ